すぎのこのヘルパー事情

こんにちは!すぎのこの女将ハルカです。

屋久島も朝晩がずいぶん冷え込むようになってきました。ヒートテックが恋しいです。



お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが、話題をさらったヘルパー”のりちゃん”は、すぎのこから旅立っていきました。

とても手のかかる子でしたが、その分いなくなったときの寂しさはひとしお。


毎日のようにのりちゃんの真似をしたり、「のりちゃんがここにいたら、こう言ってるだろうな」と想像したり。


伸び代がいっぱいののりちゃん。次に会うのがとても楽しみです。


すぎのこへ来てくれて、お客さんやスタッフみんなを笑わせてくれて、本当にありがとう。





そして、以前すぎのこを去った”ゆみちゃん”。

実は今、戻ってきてくれています。

また会えて、女将はとっても嬉しいです!


料理上手なゆみちゃんのおかげで大好評の朝食メニュー。秋冬仕様に新メニューを考案してくれました。


女将の苦手なところをしっかりサポートしてくれるゆみちゃん。

すぎのこにとって、なくてはならない存在です。


戻ってきてくれて、本当にありがとう。今月末まで、すぎのこに滞在予定です。




また、以前少しだけヘルパーをしてくれた”もんちゃん”。

最初はお客さんとして泊まりにきてくれたところを、女将がヘルパーにスカウトしました。


数日間のヘルパーを経て、大阪に帰りましたが、またすぎのこに戻ってきてくれました!

写真が大好きな26歳。どこか女将と似ているらしく、何度か間違われたほどです。


この写真はもんちゃんからすぎのこへのプレゼント。

フィルム写真を自分で現像したこだわりの1枚です。


とても雰囲気のある素敵な写真を撮るので、すぎのこのInstagram更新を担当してもらうことにしました。


ブログでももんちゃんの記事をご覧いただける予定なので、お楽しみに!


これからもすぎのこをよろしくお願いします。


屋久島 民宿すぎのこ

屋久島の民宿杉の子が、2016年4月に人々との交流を楽しめる宿としてリニューアルオープン。全13室、wifi利用可能、貸切利用もご相談ください。

0コメント

  • 1000 / 1000