急成長中!噂の看板娘のりちゃん

こんにちは。すぎのこの女将ハルカです。

ヘルパーのゆみちゃんがいなくなり、ヘルパーのりちゃんと2人に元通り。


きっとしばらくは「ゆみちゃんの美味しいまかないが恋しいね」なんて言いながら、寂しく思う日々がやってくるのだろうなと思っていました。




・・・ところが、元通りではありませんでした。

何故かというと、ヘルパーのりちゃんが、劇的な急成長を遂げているからです。



ゆみちゃんがいてくれた間、一度もキッチンで料理する姿を見たことがなかったのりちゃん。


以前ののりちゃん紹介記事はこちら

笑いをくれるトラブルメーカー | すぎのこの看板娘”のりちゃん”


それが今や、

「女将、今日のお昼はサンドイッチですよ!」


「チャーハンと、デザートにクッキーも焼きましたから、食べてくださいね!」


ごはんのみならず、デザートまで用意してくれるなんて!!



お宿の仕事も、テキパキと素早くこなすようになり、同一人物とは思えぬ働きぶり。

心なしか、顔立ちも引き締まって、姿勢もシャキッとしたような気がします。

お客様への対応も、以前より丁寧になり、安心して任せられるようになりました。


あまりの成長ぶりに、ホロリとしてしまいそうなほど。

女将はとても嬉しいです。

そんなのりちゃんの提案で、浴衣のレンタルサービスも始めました。


安房川沿いを浴衣でお散歩するのも、なかなか絵になっておすすめです◎

記念撮影に浴衣、いかがですか?


のりちゃんが一生懸命がんばっているのを見ていると、私もうかうかしていられません。




屋久島 民宿すぎのこ

屋久島の民宿杉の子が、2016年4月に人々との交流を楽しめる宿としてリニューアルオープン。全13室、wifi利用可能、貸切利用もご相談ください。

0コメント

  • 1000 / 1000