笑いをくれるトラブルメーカー | すぎのこの看板娘”のりちゃん”

こんにちは!女将ハルカです。

屋久島はハイシーズン真っ只中、すぎのこもたくさんの人々で連日賑わっています。


スタッフも3人体制となってから、毎日賑やか。

忙しいながらも、楽しくお仕事できるのはスタッフみんなのおかげ。


中でもトラブルメーカーのりちゃんは、日々たくさんの笑いを提供してくれます。


私もゆみちゃんも、今度は何をしてくれるのかとヒヤヒヤとワクワクが入り混じった気持ちで見守っています。



のりちゃんは、表情がころころ変わります。


にこにこしてるなーと思って、次に振り返ると、すぐに真顔になっていたりします。


話す内容も、1から10までどころか、マイナス1から10くらいまで、その日にあったことをぜーんぶ話してくれます。隠し事は苦手です。



一緒にハイキングをしたときは、途中「もう帰りたい!」と泣き言を言いだすこともありました。どちらかというと、少し、いや、かなり甘えん坊です。



でも実は彼女なりに気を使って、周りをよく見て、できることを一生懸命やってくれているんですよね。


少し手はかかりますが、そんな素直さが可愛い、看板娘のりちゃんです。


みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします。



屋久島 民宿すぎのこ

屋久島の民宿杉の子が、2016年4月に人々との交流を楽しめる宿としてリニューアルオープン。全13室、wifi利用可能、貸切利用もご相談ください。

0コメント

  • 1000 / 1000