「もっと」をカタチに | すぎのこの朝ごはん試食会

こんにちは。目の前までやってきているお盆休み。たくさんのゲストとの出会いを前に、ドキドキしているすぎのこの女将ハルカです。


夏休み期間の中でも、特に島がピークに賑わうとき。

すぎのこはのりちゃん&ゆみちゃんと、3人体制でお待ちしております♪


そんなハイシーズンに備え、色々なものを改良しようと試み中。


ヘルパーゆみちゃんは、普段は英会話の先生をしています。


去年、旅行で屋久島を訪れ、屋久島を好きになったゆみちゃん。

「島での生活を体験したい」と、1ヶ月限定でヘルパーを希望してくれました。


英語がペラッペラなのはもちろんのこと、家庭菜園をしていたり、お料理好きだったり、こんなに可愛らしい見た目なのに意外とクールな一面を持っていたり、知れば知るほど、色んな魅力を持っています。


ゆみちゃんの屋久島お気に入りスポットは「蛇ノ口滝」


「蛇ノ口滝」では、びっくりするほど透明度の高い水の中で泳ぐことができます。

登山口が「尾之間温泉」のすぐ裏側なので、ハイキング帰りにすぐに温泉に入ることができる、なんとも贅沢なスポット。

そんなゆみちゃんと一緒に、ここ数日、夜な夜な試食会を開催しています。

朝ごはんメニュー改良のための試食会。


いつだって、つい焦って、あたふたしがちな女将ですが、頼れるヘルパーゆみちゃんと、手がかかるけど素直で一生懸命なのりちゃんのおかげで、すぎのこを「より良く」していくためのものを、少しずつ、形にできています。


まだまだ改良していきたいことは盛りだくさん。

色んな人の力を借りながら、少しずつ、形にしていくところです。



屋久島 民宿すぎのこ

屋久島の民宿杉の子が、2016年4月に人々との交流を楽しめる宿としてリニューアルオープン。全13室、wifi利用可能、貸切利用もご相談ください。

0コメント

  • 1000 / 1000