おさんぽ通り

はじめまして。新しくヘルパーとして民宿すぎのこのにやって参りました、ゆみです。

女将のハルちゃんとヘルパーのノリちゃんと安房にお出かけしてきました。


屋久島には去年一回遊びに来ているのですが、もう少し屋久島での暮らしを経験してみたいと思って来ました。


好きなことは、ハイキング、川泳ぎ、野菜作りです。よろしくお願いします。

せっかく屋久島に来たので、山登りをしたいところなのですが、実は暑いのが苦手。

そこで、すぎのこの近くをちょっとお散歩。

すぎのこは松峰という地域にあり、ちょっとしたお散歩コースになっています。

時計草やマンゴーを栽培しているらしい。知らなかったけど、時計草とはパッションフルーツのこと。どこにあるのかなあ。

お散歩コースの道には、「メルヘン通り」や「チロリン通り」などお散歩が楽しくなる名前が付いています。


すぎのこのがある通りは「おさんぽ通り」♪

少し登ると海が見えるんです!!

そして、海の向こうにはお隣の種子島も見えます!!

あじさい通りには、まだアジサイが咲いていました。

あじさい通りを歩き始めたころに雨が降ってきました。

屋久島の天気はすぐに変わります。

屋久島 民宿すぎのこ

屋久島の民宿杉の子が、2016年4月に人々との交流を楽しめる宿としてリニューアルオープン。全13室、wifi利用可能、貸切利用もご相談ください。

0コメント

  • 1000 / 1000